目指せホワイトハッカー

目指せホワイトハッカー

ホワイトハッカーを目指し勉強中であり、自分の頭の整理のために纏めるのが主目的。ホワイトハッカー以外にも気が向いたら徒然なるままに。

おすすめ&お役立ちサイト ブログ向け画像編集ツール(Screenpresso)編

ブログを開始して、ようやく1週間が立ちました~。

世にあるブログと比較するとまだまだ見にくく、日々格闘中です。

 

そこで、ここでは参考になったおすすめサイトを紹介します。

自分が見返す時のメモ書き目的がメインですが、

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

今回は、ブログ向け画像編集ツール編です。

まず色々なツールがありましたが、その中で「Screenpresso」を選びました。

「Canva」や「GIMP」は多機能ですが複雑で使い切れそうになかったのですが、

Screenpresso」は機能も充実しており、なにより直感的な操作感だったからです。

 

Screenpresso」の使い方について、ググって10サイトほど見比べてみました。

その中で、一番良かったのは、

requlog.com

でした。以下がポイントです。

  • これを読めば10分程度でブログで必要となる機能を使いこなせる

 

 

目下ホワイトハッカーなるべく勉強中のセキュヒロ。

ホワイトハッカーになるためにと思って始めたブログですが

まだまだ道は険しいですな。。。

早くホワイトハッカーになりたい~。